[Redshift] ワイヤーフレーム シェーダー

Wireframe Shader

Cinema 4D版 Redshiftでワイヤーフレーム表現をする方法をC3D YouTubeチャンネルで公開しました。本記事ではその概要をお伝えします。詳しい内容は、YouTubeをご覧ください。

Redshiftでワイヤーフレーム表現

Cinema 4D版Redshiftでワイヤーフレーム表現をするときは、ワイヤーフレームシェーダーを使うだけです。Redshiftのマテリアルを作って、ワイヤーフレームシェーダーをOutputノードにつなぎ、そのマテリアルをオブジェクトに追加すればワイヤーフレーム表現ができます。

ワイヤーフレームの太さや色、ベースポリゴンの色などを設定可能。複雑なオブジェクトに追加すると、よりワイヤーフレームの魅力が増す感じがします。

ワイヤーフレームシェーダー