CHUBU3D

C3Dは中部圏を中心に3DCGを勉強する人達の集まりです

*

Creators Market初日

      2016/09/16

Creators Market参加初日!

20091107
本日はついにCreators Marketの開催日!C3Dメンバーの中にはハイテンションで数日前は眠れなかった人もw クリマに参加したことがあったのは、やしろさんだけで、他のメンバーは期待あり、不安ありな感じだったと思います。

作品は一人2作品で、一つは「名古屋といえば?」というお題で、もう一つは自由制作。皆、シャチホコ、ウイロー、ナナちゃん人形など、名古屋にゆかりのあるものをモチーフに制作。自由制作も、ヒーローものから、カクカク動物、ヤドカリなど個性豊かなものとなりました。

ちなみに、全員が作品制作にmodoという3DCGソフトを使用。このソフトでないとC3Dのメンバーになれないわけではありませんがw、比較的お手頃な価格で、使い勝手も良く、レンダーもキレイということで、C3Dの中では評判が良いです(^_^

今回は、C3Dの活動を広く多くの人達に知ってもらい、興味がある人には参加もしてもらえればという思いで出展しています。そういった意味では老若男女、非常に多くの方達が作品の前で足を止めてくださり、メンバー一同が満足出来るものになったと思います(^_^

一方で、果たして私達の作品が全て3DCGであることを何人の人達が理解してくれたかは正直疑問でした。これを分かってもらうに、ノートパソコンでワイヤーフレームやターンテーブルアニメーションなどを見せて、これらが3Dであることをアピールする必要があると感じました。そのためには、有料で電源を借りる必要があります、、、

会場には、借りたり持ち込んだりしないと机や椅子がありません。名刺やポストカードなどを無料配布していましたが、壁にはっていたので、無料で持って行って良いのかどうかが少しわかりにくかったので、これは机に置いてあると良いと思いました。

椅子無しで終日立ちっぱなしというのは、予想以上につらく、椅子も必須であると感じたりしました。

まだ、明日があるので、机と椅子を持ち込んで、本日よりも充実した状態でイベントに望みたいと思います(^_^

ちなみに、全く期待していなかったフードコートは予想以上にグルメな感じで、大満足でしたw

 - ブログ ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

CHUBU3Dの最新情報をお届けします!

TwitterでCHUBU3Dをフォローしよう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ws10th01
クリマ直前! 第10回C3D勉強会

さる11月28日某所にて、通算10回目となるC3D勉強会がありました。今回は、7名が参加されました。

ws7th05
第7回C3D勉強会

7月25日(日)、今年4回目となる勉強会を開催しました!会場は前回と同じ見晴らしの良い会議室。今回は皆さん夏バテ?のためか、直前でキャンセルが相次いだものの、初参加のatmospic さんをあわせて、7人が参加。

ws21st01
第21回C3D勉強会!!

いわいです!!

2012年最後となるC3D勉強会は、名古屋駅から歩いて5分という好立地にあるbasecamp NAGOYAでの開催となりました。

2009crema01
C3Dメンバーのクリマ出展作品!

Creators Market に出展したC3Dメンバー達の作品をご紹介します!以前の記事にも書きましたが、一点は「名古屋といえば?」という共通テーマで創っています。もう一点は自由作品です。

ws13th01
第13回C3D勉強会

こんにちは、いわいです!

5月29日(日)、通算で13回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は10名が参加!!レギュラーメンバーがだんだん増えてきました(^^

ws15th05
第15回C3D勉強会

こんにちは。ヤシロです。
いつもブログを書いていただいているいわいさんに代わって、今回私が9月25日の勉強会のレポートをします。

20100131_1
第4回C3D勉強会

今回の目的は、今年一年、何をやっていこうかを話し合うことでした。が、そこはやっぱりC3Dなので、ただそういった話をするだけにはなりませんでした。最初は、のの・ぶ〜さんが、粘土造形の作品をお披露目。

ws12th01
第12回C3D勉強会

こんにちは、いわいです!

3月27日(日)、通算で12回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は14名が参加!!ある方にゲスト参加していただく予定でしたが、残念ながら延期となってしまいました。後日、参加のお約束はいただいていますので乞うご期待!

ws16th01
第16回C3D勉強会とクリマの告知

こんにちは。hata_kou(はたこー)です。
遅くなりましたが、今回は私が11月13日に行われた勉強会の報告をしたいと思います!

ws11th03
2011年初!第11回C3D勉強会

1月30日(日)、2011年初となるC3D勉強会が開催されました。今回は新しい方が4名も参加!!総勢10名での勉強会開催となりました。天気予報は雪の予想で、開催が危ぶまれましたが、それほど雪は降らず、影響はありませんでした。