CHUBU3D

C3Dは中部圏を中心に3DCGを勉強する人達の集まりです

*

ws22nd

C3D勉強会【Unity超入門】を開催しました

  2013/05/18    ブログ, 勉強会 ,

去る4月27日にUnity勉強会を開催しました。
ご参加くださいました皆様、講師の西川さんお疲れ様でした!

ws21st01

第21回C3D勉強会!!

  2012/11/24    ブログ, 勉強会

いわいです!!

2012年最後となるC3D勉強会は、名古屋駅から歩いて5分という好立地にあるbasecamp NAGOYAでの開催となりました。

ws19_20th04

第19&20回C3D勉強会!!

  2012/08/27    ブログ, 勉強会

いわいです!!

前回の勉強会報告を行えていなかったので、2回分まとめて勉強会の報告です!
6月と8月の最終日曜日にC3D勉強会を開催しました。参加者は、ご覧の通りで、二回の勉強会で4人も新しい方が参加してくれました。

ws18th01

第18回C3D勉強会!!

  2012/04/29    ブログ, 勉強会

いわいです!!

4月22日(日)、C3D勉強会を開催しました。今回は関西からSALAさん(初参加!)、そして、関東からは、ぐるくんさん(2回目!)が、遠路はるばる、名古屋までお越しくださいました!ありがとうございます!!

ws17th02

第17回C3D勉強会!!

  2012/03/03    ブログ, 勉強会

いわいでっす!!元気ですか〜!!

2月19日(日)、2012年初となるC3D勉強会を開催しました。当初、1月開催の予定でしたが、皆さん、お仕事が忙しかったため、予定を変更し、2月開催となりました。

2011crema05

クリマ2011に参加しました!

2011年12月3、4日、毎年恒例のクリマに今回も参加しました!前回は11人と、過去最高の参加者数となりましたが、今年はその約半分の6人での参加となりました。

ws16th01

第16回C3D勉強会とクリマの告知

  2011/12/01    ブログ, 勉強会

こんにちは。hata_kou(はたこー)です。
遅くなりましたが、今回は私が11月13日に行われた勉強会の報告をしたいと思います!

ws15th05

第15回C3D勉強会

  2011/10/05    ブログ, 勉強会

こんにちは。ヤシロです。
いつもブログを書いていただいているいわいさんに代わって、今回私が9月25日の勉強会のレポートをします。

beergarden2011_1

C3D 映画鑑賞会&ビアガーデン友の会!!

  2011/08/21    ブログ

8月6日(土)、昨年に続き、マイアミにてビアガーデン飲み会を開催しました(ちなみにこの日は、「Cinema4D 勉強会 in Nagoya」の前日で、別のメンバーはそちらの飲み会で盛り上がっていました(^^)

ws14th01

第14回C3D勉強会

  2011/08/21    ブログ, 勉強会

こんにちは、いわいです!

レポートが遅くなってすいません!7月31日(日)、通算で14回目となるC3D勉強会が開催されました。このところ、大人数での開催が多かったのですが、今回は久しぶりに5人という少人数での開催となりました。

c3dc4d2

Cinema4D 勉強会 in Nagoya ~名古屋がC4Dに染まったがや~

  2011/08/15    ブログ, 勉強会

こんにちは、C3Dメンバーのモジョンです。

やたらmodo使用率の高いC3Dメンバーの間に、このところジワジワ使用者が増えて初めている3Dソフト「Cinema4D(以下C4D)」

ws13th01

第13回C3D勉強会

  2011/06/06    ブログ, 勉強会

こんにちは、いわいです!

5月29日(日)、通算で13回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は10名が参加!!レギュラーメンバーがだんだん増えてきました(^^

ws12th01

第12回C3D勉強会

  2011/04/02    ブログ, 勉強会

こんにちは、いわいです!

3月27日(日)、通算で12回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は14名が参加!!ある方にゲスト参加していただく予定でしたが、残念ながら延期となってしまいました。後日、参加のお約束はいただいていますので乞うご期待!

ws11th03

2011年初!第11回C3D勉強会

  2011/02/05    ブログ, 勉強会

1月30日(日)、2011年初となるC3D勉強会が開催されました。今回は新しい方が4名も参加!!総勢10名での勉強会開催となりました。天気予報は雪の予想で、開催が危ぶまれましたが、それほど雪は降らず、影響はありませんでした。

bounenkai2010

C3D忘年会2010開催!&2010年の振り返り

  2010/12/30    ブログ ,

2010年12月26日(日)、今年最後のイベント、C3D忘年会2010を開催しました!これまで、料理の写真を食べ終わったあとでしか撮っていなかったという痛い経験を生かし、ちゃんと食べる前に撮りましたw

crema201015

クリマ2010に参加しました!

いわいです!12月11、12日、クリエイターズマーケットに出展してきました。昨年は、メンバー4人での初参加となりましたが、今年は仲間も増えて11人での参加。天気予報では、週末は雨になりそうな感じでしたが、2日とも天候に恵まれました。

ws10th01

クリマ直前! 第10回C3D勉強会

  2010/12/03    ブログ, 勉強会

さる11月28日某所にて、通算10回目となるC3D勉強会がありました。今回は、7名が参加されました。

ws9th02

第9回C3D勉強会

  2010/11/06    ブログ, 勉強会

10月31日(日)、本年6回目、通算で9回目となる勉強会を開催しました。今回は、総勢9名が参加されました(murbo さん含むw)。

会場はいつもどおり、定番となった市内某所の会議室。今回はなんと、その会議室をいつもご提供くださっている会社の方から勉強会への参加表明が!

ws8th05

第8回C3D勉強会

  2010/10/04    ブログ, 勉強会

報告が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

こちらよりも先に、マーズさんのブログで勉強会の模様が紹介されてしまいました(苦笑)が、ちゃんと報告いたします。

maiami20101

C3D in マイアミ 2010

  2010/07/31    ブログ

インターナショナルなC3D のメンバーの活動は日本国内にとどまりません!ということで、名古屋駅前の大名古屋ビルヂング屋上のビアガーデン「マイアミ」にやしろさん、mojonさん、andoくん、atmospicさん、いわいの5人で行ってきました。