C3D再始動!2015年4月25日、久々に勉強会を開催します!




第26回C3D勉強会!!

お待たせしました!!2015年4月25日(土)、C3D勉強会をひっさびさに開催します!!

最後に勉強会を開催したのが、2014年5月31日だったので、11ヶ月ぶりの開催となります。

2012年までは、隔月で活発に勉強会を開催していたC3Dですが、2013年は、2回だけ。

一般的に「勉強会」というと、講師が多くの人に何かを教えるセミナーのような形を想像されると思いますが、C3Dは、同好会のような集まりなので、全員が近況報告を行ったり、テーマにそって何かを作ったりします。

2012年までは、そのような勉強会を開催してきましたが、2013年は、C3Dメンバー(参加率の高い人のことを、メンバーと呼んでます。会員制とかでは、ありません。)で、Unityに詳しい人が講師となって、C3D初のセミナーを開催しました。

同じく、2013年には、FAG Studioさんをゲスト講師としてお招きして、セミナー形式のUnity勉強会を開催。Unityへの関心の高さもあり、大変多くの方に参加していただきました。

しかしながら、2013年の活動は、それだけ。2014年は、2回ほど、MODOミニ勉強会ということで、いつもの同好会形式の勉強会を開催しましたが、5月を最後に、しばらくの間、開催できていませんでした。(勉強会の開催後は、毎回、ブログで報告していましたが、そちらもできていませんでした…)

活動が停滞してしまった理由は、主催のいわいが多忙だったためですが、2014年末までで、勤めていた会社を退職したため、今年からは、昨年までよりは動けるようになる見込み。

今回は久々の開催であることや、いわいの状況の変化などもあり、C3Dで、これまでの勉強会に加えて、今後どのようなことを行っていくのか、皆がどんなことをやっていきたいかについて話すとともに、CGや映像に関しての情報交換(という名の雑談w)を行います。

C3Dには、中部圏のCGや映像業界で働く人も多く参加していて、皆さん、情報感度は高いです。

3Dプリンタやプロジェクションマッピングは、いまでは、多くの人が知っていますが、C3Dでは、もう何年も前から話題に上がっていました。

まあ、基本的にはゆるい集まりなので、そういった方面のことに興味がある方なら、どなたでも参加可能です。

ご興味とお時間があれば、ぜひ、ご参加ください(^o^)/ 参加希望の方は、次のページからお申し込みをお願いします!

【C3D勉強会】2015年のC3Dの活動内容や最近のCGについての情報交換









c3d_logo-old