C3D勉強会【Unity入門講座 by FAG Studio】を開催!




FAG StudioによるUnity勉強会

ws23rd_fagstudio

※basecamp NAGOYA スタッフブログからの引用

2013年8月4日(日)、basecamp NAGOYAにて、C3D勉強会【Unity入門講座 by FAG Studio】を開催しました。

ワークショップ形式で、参加者全員にきめ細やかなサポートが出来るようにと、最初は定員15人で参加者を募集。参加していただける枠が少なかったため、まともな告知をしなかったにもかかわらず、あっという間に定員に達しました。

多くの方から増枠のご希望をいただき、結果的に30人まで増枠しました。ギリギリになって参加できなくなった方も数名いましたが、参加希望された方は全員受け入れることができました。

当日は、愛知以外にも、大阪、奈良、三重、岐阜、長野、福井など、非常に遠方からもご参加いただきました。

セミナーの講師は、東京からお越しいただいたFAG Studioの代表である浅野さんと、荒川さん。

午前中は荒川さんのプレゼンと、ワークショップで使用するファイルのダウンロードなどを行い、午後からは事前に用意してもらったテキストを使いながらのワークショップ。

浅野さんがスクリーンを使って説明し、わからない人には、荒川さんが直接指導という連携で、脱落者無く最後までワークショップができたと思います。

アンケートを取らせていただきましたが、ほとんどの方に満足していただけたようで、主催側としてはほっとしました。

セミナー終了後は、有志数名とFAG Studioのお二人を囲んで懇親会を行いました。講師のお二人にも満足していただけたようで、年内にもう一度セミナーをというお話にもなっています。

最後に、FAG Studioが書かれたUnity入門書のお知らせです。ご興味のある方は是非!!