CHUBU3D

C3Dは中部圏を中心に3DCGを勉強する人達の集まりです

*

クリマ直前! 第10回C3D勉強会

      2016/09/16

クリマ直前!11月の勉強会

さる11月28日某所にて、通算10回目となるC3D勉強会がありました。今回は、7名が参加されました。

内容としては12月の11日(土)、12日(日)にあるクリエイターズマーケット当日の内容や作品の持ち込み、必要なモノ等の打ち合わせと、modoのTips的な内容がメインとなりました。

クリエイターズマーケットとはポートメッセ名古屋で開かれるファッションやインテリア、ビジュアルデザイン等の展示、またはアイテムを販売するイベントのことで、去年に引き続き今年もC3Dとして参加します。

当日はライブモデリングやライブ合成等をやる予定なので、3DCGにご興味がある方は是非見に来ていただければと思います。

modoのTipsとして、aldilaさんからmodoのモアレ対策、アクションセンターとエレメントの調整に便利なabsolute scalingウィンドウの使い方などを発表していただきました。

特にアクションセンターの使い方に関しては初めて知った部分があり、非常に参考になりました。

またyashiroさんはお仕事でエクセル本の表紙を描かれたそうです!素晴らしいですね〜。

ws10th01

やしろさんの表紙絵

modoがメインでモデリングされているそうですが、パンだけZBrushだそうです。

キャラクターやその他細かい部品までしっかりと意味が込められているのがよいですね〜。非常に参考になります。

今回はクリエイターズマーケット直前ということで参加者もいつもより少なく発表もあまりできませんでしたが、次回はいよいよクリマでC3Dの作品と活動がお見せできると思います。

次回に乞うご期待!

 - ブログ, 勉強会


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

CHUBU3Dの最新情報をお届けします!

TwitterでCHUBU3Dをフォローしよう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ws12th01
第12回C3D勉強会

こんにちは、いわいです!

3月27日(日)、通算で12回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は14名が参加!!ある方にゲスト参加していただく予定でしたが、残念ながら延期となってしまいました。後日、参加のお約束はいただいていますので乞うご期待!

ws5th04
第5回C3D勉強会(後編)

2010年、二回目のC3D勉強会、後編です!

bounenkai2010
C3D忘年会2010開催!&2010年の振り返り

2010年12月26日(日)、今年最後のイベント、C3D忘年会2010を開催しました!これまで、料理の写真を食べ終わったあとでしか撮っていなかったという痛い経験を生かし、ちゃんと食べる前に撮りましたw

20090922_1
第3回C3D勉強会!

2009年9月19日、第3回となるC3Dの勉強会を開催しました!今回は11月に開催されるクリエイターズマーケットについての打ち合わせがメインイベントでした。

ws15th05
第15回C3D勉強会

こんにちは。ヤシロです。
いつもブログを書いていただいているいわいさんに代わって、今回私が9月25日の勉強会のレポートをします。

crema201015
クリマ2010に参加しました!

いわいです!12月11、12日、クリエイターズマーケットに出展してきました。昨年は、メンバー4人での初参加となりましたが、今年は仲間も増えて11人での参加。天気予報では、週末は雨になりそうな感じでしたが、2日とも天候に恵まれました。

c3d2016045
「スカルプト」をテーマに第31回勉強会を開催しました

2016年4月30日(土)、本年最初の勉強会を開催しました。

今回は初参加の人も多く、また遠方から参加してくれた人もいたりして、とても盛り上がりました!

ws22nd
C3D勉強会【Unity超入門】を開催しました

去る4月27日にUnity勉強会を開催しました。
ご参加くださいました皆様、講師の西川さんお疲れ様でした!

2015moai
「2015年を振り返りと来年の抱負」をテーマに第30回勉強会と忘年会を開催しました

2015年12月26日(土)、本年最後となる勉強会を開催しました。

今回は2015年を振り返るとともに来年の抱負について話し、勉強会の後は忘年会で盛り上がりました!

c3d2009
C3D 2009年の活動

2009年は、C3D にとって大きな変化の年となりました。今年の活動を駆け足で振り返ってみました。