CHUBU3D

C3Dは中部圏を中心に3DCGを勉強する人達の集まりです

*

C3D忘年会2010開催!&2010年の振り返り

      2016/09/16

2010年を振り返る忘年会

2010年12月26日(日)、今年最後のイベント、C3D忘年会2010を開催しました!これまで、料理の写真を食べ終わったあとでしか撮っていなかったという痛い経験を生かし、ちゃんと食べる前に撮りましたw

bounenkai2010

ずらり並んだ豪華料理w

今回は、いつものメンバーに加えて、すかじゅんさん、かっぱさんという新しいメンバーにも参加していただきました。初対面となるメンバーも多かったのですが、そこは同じ3DCG好きということで、すぐに意気投合しました。

昨年に続き、aldila サンタからは、参加者にカレンダーのプレゼント(aldilaさん、いつもどうも!藤尾さんもありがとうございます!)。なにげに、ぐるくんさんもカレンダーデビューw

今年はメンバーも倍増。このペースで増えていったら大変なことになるので、方向性を考えないといけないという心配までするようになりました。いや、驚きですよ、ほんとに。

C3Dウェブサイトもリニューアルし、サイトを通して色々な方からお問い合わせをいただくようになりました。twitter のアカウントを作ったり、Ustream 配信をしたりと、新しい試みも。そうそう、これまで借り物のドメインだったC3Dですが、c3dpoly.com という短く、覚えやすく、ハイセンスな独自ドメインへと進化しましたw

メンバーのC4D率が一気にあがったり、年内ギリギリにmodo501 がリリースされるということもありましたね。

来年の豊富としては、次のようなことを考えています。

  • クリエイターズマーケット出展は恒例行事に
  • 一部メンバーでデザインフェスタへの参加
  • modo マスター日比さんをお招きしてのスペシャル勉強会!
  • アニメーション作品の充実
  • 美人すぎるmodo使い、パトリシアさんファンクラブ結成(ウソw)
  • C3D法人化(3億あたったらw)

これまで静止画中心にやってきましたが、3DCGとして世間的な評価を考えると、アニメーションではないかと。ほとんどのメンバーは趣味ですし、限られた時間を使った中での作品づくりにはなりますので、何か強制するものではなく、各メンバーが無理のない範囲で取り組めればと考えています。

デッサンや映像の勉強など、メンバーがもう一段階ステップアップできるようなことができると良いかな〜とも思っています。

来年もC3Dをよろしくお願いします!

 - ブログ ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

CHUBU3Dの最新情報をお届けします!

TwitterでCHUBU3Dをフォローしよう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ws10th01
クリマ直前! 第10回C3D勉強会

さる11月28日某所にて、通算10回目となるC3D勉強会がありました。今回は、7名が参加されました。

crema201015
クリマ2010に参加しました!

いわいです!12月11、12日、クリエイターズマーケットに出展してきました。昨年は、メンバー4人での初参加となりましたが、今年は仲間も増えて11人での参加。天気予報では、週末は雨になりそうな感じでしたが、2日とも天候に恵まれました。

ws16th01
第16回C3D勉強会とクリマの告知

こんにちは。hata_kou(はたこー)です。
遅くなりましたが、今回は私が11月13日に行われた勉強会の報告をしたいと思います!

2009bounenkai1
C3D忘年会2009開催!

12月27日(日)、C3D忘年会2009を開催しました!終了間際に写真を撮ったので、食べ物がほとんど写ってなかったりしますが、、、私が忘年会のおわりがけにコンパクトデジカメを取り出したら、やしろさんのカバンからはワイコン付きのXacti、uxic さんからは、デジタル一眼が。皆、遅いって>おれもw

c3d2009
C3D 2009年の活動

2009年は、C3D にとって大きな変化の年となりました。今年の活動を駆け足で振り返ってみました。

2009crema01
C3Dメンバーのクリマ出展作品!

Creators Market に出展したC3Dメンバー達の作品をご紹介します!以前の記事にも書きましたが、一点は「名古屋といえば?」という共通テーマで創っています。もう一点は自由作品です。

20100131_1
第4回C3D勉強会

今回の目的は、今年一年、何をやっていこうかを話し合うことでした。が、そこはやっぱりC3Dなので、ただそういった話をするだけにはなりませんでした。最初は、のの・ぶ〜さんが、粘土造形の作品をお披露目。

ws19_20th04
第19&20回C3D勉強会!!

いわいです!!

前回の勉強会報告を行えていなかったので、2回分まとめて勉強会の報告です!
6月と8月の最終日曜日にC3D勉強会を開催しました。参加者は、ご覧の通りで、二回の勉強会で4人も新しい方が参加してくれました。

ws8th05
第8回C3D勉強会

報告が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

こちらよりも先に、マーズさんのブログで勉強会の模様が紹介されてしまいました(苦笑)が、ちゃんと報告いたします。

ws12th01
第12回C3D勉強会

こんにちは、いわいです!

3月27日(日)、通算で12回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は14名が参加!!ある方にゲスト参加していただく予定でしたが、残念ながら延期となってしまいました。後日、参加のお約束はいただいていますので乞うご期待!