C3Dメンバーのクリマ出展作品!




C3DでCreators Marketに出展!

Creators Market に出展したC3Dメンバー達の作品をご紹介します!以前の記事にも書きましたが、一点は「名古屋といえば?」という共通テーマで創っています。もう一点は自由作品です。

まずは、のの・ぶーさんから!「なごや三大名物トリオ」ということで、手羽先、天むす、ういろーという名古屋メシをキャラクター化したユニークな作品です(^^ わかりやすさと愛らしさから、老若男女はば広い層からの支持を集めていました。
2009crema01

のの・ぶーさんの自由作品は、四角い動物達の「角っくん動物園」。ペーパークラフトのような可愛らしい作品で、ポストカードも人気がありました。
2009crema02

続いて、やしろさんの作品。誰もがわかるシャチホコの上になぜかクマが!?しかも、とてもうれしそうw シャケを探していたら、大きなシャチを見つけて大喜びの図だそうです(^^
2009crema03

やしろさんの自由作品は、ヤドカリがモチーフ。実際に飼っているヤドカリを観察しているだけあって、ディテールまでしっかりと創り込まれています。ちょっとティム・バートンっぽい?ダークな雰囲気が個性的ですね。
2009crema04

お次は、uxicさん!やしろさんと同じく、シャチホコをモチーフにしたキャラクターですが、ヒーローもののフィギュアのようになっています。リアルな質感とライティングから、写真と間違えられていましたね。
2009crema05

自由作品では、シャチホコヒーロー?と戦う戦闘員が描かれていますw こちらはチビッコへの訴求力ナンバーワンでした!実際に掲示した作品には、筆字タッチのフォントで「シャチホコスクリュー!」の文字がw 一般の方にわかりやすいキャッチフレーズが大人気でした。
2009crema06

さいごは、私、いわいの作品。皆がシャチホコなどのわかりやすいモチーフを選ぶ中、「ナナちゃん人形」を選んでみました。ナナちゃん人形とは、名古屋駅前に立っている巨大なマネキン人形です。名古屋の人しか知りませんw 今回はA1という大きな画面だったので、迫力が出るよう工夫しました。
2009crema07

自由作品は、、、modoという3DCGソフトのチュートリアルを見て創った作品です。オリジナルとはいえませんが、、、シューズの広告のように仕上げてみました。実際に印刷されたものは、微妙に立体感があり、上から覗き込む人が何人かいらっしゃいましたw
2009crema08

それぞれに個性があり、幅広い年齢層の方に見ていただけて、メンバー一同、充実の結果となったのでした(^^









2009crema01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です