CHUBU3D

C3Dは中部圏を中心に3DCGを勉強する人達の集まりです

*

C3Dメンバーのクリマ出展作品!

      2016/09/16

C3DでCreators Marketに出展!

Creators Market に出展したC3Dメンバー達の作品をご紹介します!以前の記事にも書きましたが、一点は「名古屋といえば?」という共通テーマで創っています。もう一点は自由作品です。

まずは、のの・ぶーさんから!「なごや三大名物トリオ」ということで、手羽先、天むす、ういろーという名古屋メシをキャラクター化したユニークな作品です(^^ わかりやすさと愛らしさから、老若男女はば広い層からの支持を集めていました。
2009crema01

のの・ぶーさんの自由作品は、四角い動物達の「角っくん動物園」。ペーパークラフトのような可愛らしい作品で、ポストカードも人気がありました。
2009crema02

続いて、やしろさんの作品。誰もがわかるシャチホコの上になぜかクマが!?しかも、とてもうれしそうw シャケを探していたら、大きなシャチを見つけて大喜びの図だそうです(^^
2009crema03

やしろさんの自由作品は、ヤドカリがモチーフ。実際に飼っているヤドカリを観察しているだけあって、ディテールまでしっかりと創り込まれています。ちょっとティム・バートンっぽい?ダークな雰囲気が個性的ですね。
2009crema04

お次は、uxicさん!やしろさんと同じく、シャチホコをモチーフにしたキャラクターですが、ヒーローもののフィギュアのようになっています。リアルな質感とライティングから、写真と間違えられていましたね。
2009crema05

自由作品では、シャチホコヒーロー?と戦う戦闘員が描かれていますw こちらはチビッコへの訴求力ナンバーワンでした!実際に掲示した作品には、筆字タッチのフォントで「シャチホコスクリュー!」の文字がw 一般の方にわかりやすいキャッチフレーズが大人気でした。
2009crema06

さいごは、私、いわいの作品。皆がシャチホコなどのわかりやすいモチーフを選ぶ中、「ナナちゃん人形」を選んでみました。ナナちゃん人形とは、名古屋駅前に立っている巨大なマネキン人形です。名古屋の人しか知りませんw 今回はA1という大きな画面だったので、迫力が出るよう工夫しました。
2009crema07

自由作品は、、、modoという3DCGソフトのチュートリアルを見て創った作品です。オリジナルとはいえませんが、、、シューズの広告のように仕上げてみました。実際に印刷されたものは、微妙に立体感があり、上から覗き込む人が何人かいらっしゃいましたw
2009crema08

それぞれに個性があり、幅広い年齢層の方に見ていただけて、メンバー一同、充実の結果となったのでした(^^

 - ブログ ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

CHUBU3Dの最新情報をお届けします!

TwitterでCHUBU3Dをフォローしよう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

20090922_1
第3回C3D勉強会!

2009年9月19日、第3回となるC3Dの勉強会を開催しました!今回は11月に開催されるクリエイターズマーケットについての打ち合わせがメインイベントでした。

ws19_20th04
第19&20回C3D勉強会!!

いわいです!!

前回の勉強会報告を行えていなかったので、2回分まとめて勉強会の報告です!
6月と8月の最終日曜日にC3D勉強会を開催しました。参加者は、ご覧の通りで、二回の勉強会で4人も新しい方が参加してくれました。

ws16th01
第16回C3D勉強会とクリマの告知

こんにちは。hata_kou(はたこー)です。
遅くなりましたが、今回は私が11月13日に行われた勉強会の報告をしたいと思います!

ws7th05
第7回C3D勉強会

7月25日(日)、今年4回目となる勉強会を開催しました!会場は前回と同じ見晴らしの良い会議室。今回は皆さん夏バテ?のためか、直前でキャンセルが相次いだものの、初参加のatmospic さんをあわせて、7人が参加。

2009bounenkai1
C3D忘年会2009開催!

12月27日(日)、C3D忘年会2009を開催しました!終了間際に写真を撮ったので、食べ物がほとんど写ってなかったりしますが、、、私が忘年会のおわりがけにコンパクトデジカメを取り出したら、やしろさんのカバンからはワイコン付きのXacti、uxic さんからは、デジタル一眼が。皆、遅いって>おれもw

ws5th04
第5回C3D勉強会(後編)

2010年、二回目のC3D勉強会、後編です!

ws13th01
第13回C3D勉強会

こんにちは、いわいです!

5月29日(日)、通算で13回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は10名が参加!!レギュラーメンバーがだんだん増えてきました(^^

c3dc4d2
Cinema4D 勉強会 in Nagoya ~名古屋がC4Dに染まったがや~

こんにちは、C3Dメンバーのモジョンです。

やたらmodo使用率の高いC3Dメンバーの間に、このところジワジワ使用者が増えて初めている3Dソフト「Cinema4D(以下C4D)」

ws6th02
第6回C3D勉強会

あらためて、2010年5月30日(日)、今年3回目となるC3D勉強会を開催しました!今回は9人でスタート!途中、aldilaさんも加わって参加者人数は10名でした。じわじわとメンバーが増えてきましたよ〜

beergarden2011_1
C3D 映画鑑賞会&ビアガーデン友の会!!

8月6日(土)、昨年に続き、マイアミにてビアガーデン飲み会を開催しました(ちなみにこの日は、「Cinema4D 勉強会 in Nagoya」の前日で、別のメンバーはそちらの飲み会で盛り上がっていました(^^)