Creators Market最終日




色々な出会いのあったCreators Market

20091108_1

Creators Market最終日となった本日は、午後になって色々な出会いがありました。

今日は前日に作品の設置を終えていたので、集合は開催時間の30分前ぐらいでも余裕しゃくしゃく。昨日の反省を踏まえて、椅子や机を持ち込みました。ただ、ギャラリースペースということもあり、あまりも多く椅子を設置するのはNG。私は2脚持ってきましたが、使えたのは1脚だけでした。のの・ぶーさんが持ってきてくれた小さな机は、小物置き場として重宝しました(^^
20091108_2

折りたたみベンチはポストカード置き場に利用。前日は壁に貼り付けた状態で、ご自由にお持ちいただけるようにしていましたが、ちょっとわかりにくそうだったので、ベンチに。また、ノートパソコンを省電力モードにして、電池が持つ限りの間は、modoでワイヤーフレームの画面を表示しました。

物を売るわけではないので、見に来てくれた人達にもう少し声をかけて良いかな?と思い、CGの説明をしたり、ポストカードを無料で配布していることなどをお伝えしたりすると、結構感心を持って聞いていただけました。

さて、午後になってからは色々な方が訪問してくださいましたが、中でもMayaを使われていて、勉強会にも興味があるという方がいらっしゃったのが、C3Dメンバーにとっては、とても嬉しいことでした(^_^

C3Dは、オフラインで3DCGの勉強を一緒に行う仲間を求めており、今回のクリマでは、CGを勉強している専門学校生などに興味を持ってもらえるといいねなんてお話もしていました。イベント最終日の午後という終盤に、思いがけずそういった方にお声がけいただけたり、一般の方から率直なご意見をいただけたり、メンバーそれぞれの知り合いの訪問があったりと、参加して良かった!と誰もが思えるイベントになりました。

本年の最後の活動は忘年会ですw 始動の年となった今年の活動を振り返り、来年のことを考えていきたいと思っています。

あ、まだ、今年はシーグラフ横浜があるんだった!!ということで、こちらは任意ですが、メンバーの何人かは参加予定です。本場シーグラフのようなソフトウェアや画集の叩き売りに期待をしています(^_^

最後に、このたびC3Dのブースにお越しいただき、作品をご覧いただいた全ての方に御礼を申し上げます。どうもありがとうございました!

また、来年も参加する予定なので、宜しくお願いしますm(_ _)m









20091108_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です