CHUBU3D

C3Dは中部圏を中心に3DCGを勉強する人達の集まりです

*

Creators Market最終日

      2016/09/16

色々な出会いのあったCreators Market

20091108_1

Creators Market最終日となった本日は、午後になって色々な出会いがありました。

今日は前日に作品の設置を終えていたので、集合は開催時間の30分前ぐらいでも余裕しゃくしゃく。昨日の反省を踏まえて、椅子や机を持ち込みました。ただ、ギャラリースペースということもあり、あまりも多く椅子を設置するのはNG。私は2脚持ってきましたが、使えたのは1脚だけでした。のの・ぶーさんが持ってきてくれた小さな机は、小物置き場として重宝しました(^^
20091108_2

折りたたみベンチはポストカード置き場に利用。前日は壁に貼り付けた状態で、ご自由にお持ちいただけるようにしていましたが、ちょっとわかりにくそうだったので、ベンチに。また、ノートパソコンを省電力モードにして、電池が持つ限りの間は、modoでワイヤーフレームの画面を表示しました。

物を売るわけではないので、見に来てくれた人達にもう少し声をかけて良いかな?と思い、CGの説明をしたり、ポストカードを無料で配布していることなどをお伝えしたりすると、結構感心を持って聞いていただけました。

さて、午後になってからは色々な方が訪問してくださいましたが、中でもMayaを使われていて、勉強会にも興味があるという方がいらっしゃったのが、C3Dメンバーにとっては、とても嬉しいことでした(^_^

C3Dは、オフラインで3DCGの勉強を一緒に行う仲間を求めており、今回のクリマでは、CGを勉強している専門学校生などに興味を持ってもらえるといいねなんてお話もしていました。イベント最終日の午後という終盤に、思いがけずそういった方にお声がけいただけたり、一般の方から率直なご意見をいただけたり、メンバーそれぞれの知り合いの訪問があったりと、参加して良かった!と誰もが思えるイベントになりました。

本年の最後の活動は忘年会ですw 始動の年となった今年の活動を振り返り、来年のことを考えていきたいと思っています。

あ、まだ、今年はシーグラフ横浜があるんだった!!ということで、こちらは任意ですが、メンバーの何人かは参加予定です。本場シーグラフのようなソフトウェアや画集の叩き売りに期待をしています(^_^

最後に、このたびC3Dのブースにお越しいただき、作品をご覧いただいた全ての方に御礼を申し上げます。どうもありがとうございました!

また、来年も参加する予定なので、宜しくお願いしますm(_ _)m

 - ブログ ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

CHUBU3Dの最新情報をお届けします!

TwitterでCHUBU3Dをフォローしよう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ws9th02
第9回C3D勉強会

10月31日(日)、本年6回目、通算で9回目となる勉強会を開催しました。今回は、総勢9名が参加されました(murbo さん含むw)。

会場はいつもどおり、定番となった市内某所の会議室。今回はなんと、その会議室をいつもご提供くださっている会社の方から勉強会への参加表明が!

ws18th01
第18回C3D勉強会!!

いわいです!!

4月22日(日)、C3D勉強会を開催しました。今回は関西からSALAさん(初参加!)、そして、関東からは、ぐるくんさん(2回目!)が、遠路はるばる、名古屋までお越しくださいました!ありがとうございます!!

ws15th05
第15回C3D勉強会

こんにちは。ヤシロです。
いつもブログを書いていただいているいわいさんに代わって、今回私が9月25日の勉強会のレポートをします。

crema201015
クリマ2010に参加しました!

いわいです!12月11、12日、クリエイターズマーケットに出展してきました。昨年は、メンバー4人での初参加となりましたが、今年は仲間も増えて11人での参加。天気予報では、週末は雨になりそうな感じでしたが、2日とも天候に恵まれました。

ws13th01
第13回C3D勉強会

こんにちは、いわいです!

5月29日(日)、通算で13回目となるC3D勉強会が開催されました。今回は10名が参加!!レギュラーメンバーがだんだん増えてきました(^^

ws6th02
第6回C3D勉強会

あらためて、2010年5月30日(日)、今年3回目となるC3D勉強会を開催しました!今回は9人でスタート!途中、aldilaさんも加わって参加者人数は10名でした。じわじわとメンバーが増えてきましたよ〜

2009crema01
C3Dメンバーのクリマ出展作品!

Creators Market に出展したC3Dメンバー達の作品をご紹介します!以前の記事にも書きましたが、一点は「名古屋といえば?」という共通テーマで創っています。もう一点は自由作品です。

2009bounenkai1
C3D忘年会2009開催!

12月27日(日)、C3D忘年会2009を開催しました!終了間際に写真を撮ったので、食べ物がほとんど写ってなかったりしますが、、、私が忘年会のおわりがけにコンパクトデジカメを取り出したら、やしろさんのカバンからはワイコン付きのXacti、uxic さんからは、デジタル一眼が。皆、遅いって>おれもw

ws21st01
第21回C3D勉強会!!

いわいです!!

2012年最後となるC3D勉強会は、名古屋駅から歩いて5分という好立地にあるbasecamp NAGOYAでの開催となりました。

20091107
Creators Market初日

本日はついにCreators Marketの開催日!C3Dメンバーの中にはハイテンションで数日前は眠れなかった人もw クリマに参加したことがあったのは、やしろさんだけで、他のメンバーは期待あり、不安ありな感じだったと思います。